カップ麺と褪せた背表紙

人間的であったり非人間的であったり、一般的であったり限定的であったりするようなことを、不定期に書いていきます。

タイトルつけ忘れて投稿してしまった:顔

月に2~3本しか上げてないのちょっとペースがカスな気がするけどそんなに書きたいことがありません。週1投稿を目標にしているひらたてです。

本当は最寄り駅に貼ってある交通安全ポスターに写っているモデルさんが中学の同級生とTwitterのフォロワーを足して2で割ったみたいな顔をしている話とか、バイト先の近くの松屋が外国人店員しかいなくてお昼時にマジで回転率悪すぎて心配な話とかをしたいのですが140字で収まってしまうのでどうしてもTwitter行きになってしまいます。ゆーて長文で話したいことなんて特にないよね。

いや待て?最寄り駅に貼ってある交通安全ポスターに写っているモデルさんが中学の同級生とTwitterのフォロワーを足して2で割ったみたいな顔をしている話ちょっと本当にしたいし話広げられそうなのでそれを話すよ。

というわけでその中学の同級生(以降A)とTwitterのフォロワー(以降B)の話なんですが、めっちゃ似てるってほどじゃないけどそこそこ似た顔をしてます、そのAとBのふたり。まぁAだけどう考えてもデブだけど。

なんというか、顔の系統が似てるんですかね。日本人女性の顔をだいたい10種類くらいに分類したら同じグループにいますって感じに似てる。で、似てる顔の人を足して2で割ったみたいな顔をしてるその駅のポスターのモデルさんも当たり前だけどそのAとBが属するグループにいる感じです。

よくよく思ってみると2人とも性格も似ている気がするんですよね。かまってちゃんなところとか、インターネット大好きオタクなところとか、男好きなところとか。悪口しか言ってねえ。

性格は顔に出るって言いますけどどうなんですかね。実際に顔に出るのであればそのポスターに写ってたモデルさんもこんな性格ってことになっちゃいますね。最低じゃねえか。

Bに関してボロクソに言うと「自分がBかもしれない」と思ったフォロワーさんと険悪になってしまうので何も言いませんが、Aはまぁマジで嫌なやつだったんですよ。自分の世界しか見えていない感じでとにかくウザくて、常に傲慢で自己中心的な態度を取る人でした。そりゃまぁそうなるやろなという感じで当然のように男女両方から嫌われていて、なんならいじめを受けていましたね。

話も自分語りばかりで全く面白いポイントはないし、そのくせでしゃばりで仕切りたがりで。当然Aが何かを仕切るような立場になっても誰もついてこないし。

Bもまぁ多少似通ったところはあるんですよね。Aほど酷くないと思うけれど。そんなふうに見てると、きっとこのポスターの人も傲慢な性格なんじゃなかろうかと思えてきます。性格はやっぱり顔に出てくるんだと思うんですよね、こういう事例を見ると。

だからきっと俺も羽生結弦くんのように努力家で負けず嫌いな優しい紳士なはずです、根底の部分では。そうじゃないとおかしい。

努力家の負けず嫌いはフリーターになんかならねえ。