カップ麺と褪せた背表紙

人間的であったり非人間的であったり、一般的であったり限定的であったりするようなことを、不定期に書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

かいけつゾロリのむげんれっしゃ

みなさんだいぶお久しぶりです。平舘です。全くブログを書いてなかったというわけではないのですが、書いている途中で納得がいかなくなったり、筆を休ませているうちに旬をすぎてしまったりと、下書きに書きかけが積み重なってゆくばかりです。これを書いて…

「得手不得手」「僕は仕事が出来ない。」「明太子のおにぎりも中身を焼け」の3本です。

お久しぶりです。マジでここ最近睡眠が下手すぎる。どれだけ身体を疲れさせても3時間以内で勝手に目が覚めます。長時間寝る体力がないのかもしれない。老人か。平舘です。 得手不得手薄々知っている事実ではあったんだけどどうやら俺はテキパキと動くのが苦…

麻雀初心者向け講座

麻雀を全く知らないそこの君! この記事を読んで麻雀とは何をするゲームなのか理解して遊ぼう!麻雀を知らない人でも麻雀っていうゲームが何かは知ってると思います。あのガチャガチャ音を立てる四角いちっちゃい駒みたいなやつを使うドンジャラみたいなやつ…

目覚まし時計

目覚まし時計を布団から出て歩かないと止められないないところに置くと起きられる! とか言うけど、それすると音聞こえないし、音聞こえたとしても止めに行く段階でキレて二度寝キメるのは当たり前なんだよな。 かといって手の届く位置に置くと寝ぼけた頭で…

バーガーキング ~その王たる威厳~

目が覚めた。やけにハッキリと夢を見た。普段はあまり夢を見ない──見ているけれど覚えていないだけかもしれないが──俺にしては珍しく、記憶に残る夢を見た。 バーガーキングでワッパーを頬張る夢を見た。 外出自粛が取り沙汰される前は、働いているバイト先…

俺が1500字くらい語れそうなお題を頂けると大変嬉しい

夜ずっと起きてそのまま朝になると何時に部屋の明かりを消せばいいのかわからないよね。平舘です。─────────────────────── 今回の記事はそんなにしっかりと書きたい内容じゃないけどある程度の返答はしたいなというお題を消化するものです。お題の投稿、あ…

寒い自意識と小説家気取り

中学の、確かあれは1年生の頃の話だったと思う。太陽が痛い程ギラギラと照りつける夏の暑い日、学校指定の文房具屋(体操服とか上履きとかを売っている小さい店。タバコ屋も兼ねている)まで歩いて行った帰り道、信号待ちで突っ立っていると見知らぬお婆さん…

優雅な百合 - 競馬の話

平舘です。───────────────────────ちょいちょい競馬の話をしてるけどハマったきっかけとか好きな馬とかいるの? あと他のギャンブルはやる? - ‪https://odaibako.net/detail/request/77d28687e1144e8ebbb5818bb7c1beaf?card‬現在、このブログに書いてほし…

宅配健康

ハチミツを入れたマグカップに牛乳を注いでレンジで温めてそれにシナモンシュガーをまぶした飲み物にハマっています。とても甘いけれど、シナモンのスパイス感で甘ったるくはなくて飲みやすいです。平舘です。───────────────────────健康に生きていくために…

about & profile

当ブログ、カップ麺と褪せた背表紙をご覧頂きありがとうございます。 ────────────────────────このブログに書いてほしい内容を、皆様から募集しています。 よろしければお好きなお題を、こちら(お題箱)から投稿してください。投稿は匿名です。─────────────…

【ネタバレ無】ヱヴァ新劇3作が無料公開されているのでエヴァとは何かを解説します

無理です。何度も見ている僕でも何なのかさっぱり分かりませんので内容に対する解説はできません。というわけでエヴァンゲリオン超初心者向けの、シンジ君でもわかるネタバレにならない程度の各作品に対する説明とかをします。このブログ内には僕の偏見や間…

冗談とデマの境目はどこに存在するのか

実は今まで隠してきたんですけど羽生結弦くんとはいとこ同士です。嘘です。前の記事から半年近く間が空いてしまいました。申し訳ない。平舘です。嘘が好きなんですよね。嘘を言うのも、言われるのも好きです。嘘って面白いですから。薄味の生活にスパイスを…