カップ麺と褪せた背表紙

人間的であったり非人間的であったり、一般的であったり限定的であったりするようなことを、不定期に書いていきます。

カラオケのバイトを辞めたよ!!!

タイトルの通りです。ひらたてです。死ぬほど楽しくねえんだわ。爆速で辞めてやりました。その間わずか2ヶ月。しかもシフト10回くらいしか入ってない。

実はカラオケでバイトを始めていました。8月の頭に入って9月の末に辞めました。ゲーセンのバイトはだいぶ楽しいので全然続いています。

以下、カラオケのバイトの楽しくないポイントをお話します。

①客がウザい
これすごい嫌ですね。なんか大抵の人ウザいもん。電気つけりゃいいのに何故か真っ暗にしてカクテル頼むおじさんと若い女の2人組多すぎて気持ち悪すぎる。そんなんバーでやれや。ナメてんのか。連れて来られてる女の子だってカラオケで飲むのかよって絶対思ってますよ。どう考えても割高なのに味普通のカクテル飲むの嫌でしょ。

②階段がダルい
これはもうこの店を選んだ俺も悪いんですけど2階建てで2階の部屋にフードやドリンク持ってく時わざわざ階段上がんなきゃいけないんですよ。嫌だ。

③混み方の波がめんどくさい
マジで仕事混む時はすごい混むし何もすることない時はマジで暇です。特に入ったばっかだから自主的にこれやろうあれやろうとかもそもそもまだわかんない段階だし。混むとマジで初めて聞くようなフード作らされるし。そんなメニューあったのかよ今度食おって思って結局どれひとつとして食べてないわ。

④そもそも俺が飲食あんま向いてない
全然楽しいって感じなかった。こんなに楽しくないの逆にすげえぞ。ずっと立ちっぱで足痛いだけやん。

でもまあ多少楽しいところはあって、お酒作るのは楽しいです。永遠に生ビール注いでたい。


あとマジでこれ言いたかったんすけど、働いてる人が若い女ばっかでマジでうるせえ。ほんとにキャーキャーとウミネコみたいにうるせえ。ディズニーと彼氏の話しかしてねえ。休憩室には常にディズニー土産のチョコクランチあるし。ほんとに頭どうなってんだよあいつらネズミより脳小さいだろ。本当に若い女ばっかりで数少ない男のフリーターの先輩たちが涅槃に見えました。仕事上もそっちのほうが頼りになるしね。


割とこれはマジな相談なんですが俺が楽しめそうなだいたい18,19~0時(終電)くらいの座る機会があるバイトを知っていたら教えてください。稼ぎたくてダブルワーク始めたのに苦痛すぎてやめてしまったので次はそうはなりたくないぞ。